2020年1月29日水曜日

ラジオチャンネルを開設しました♪


  ええっ?何事?と思われそうですが、単にヒマラヤラジオのアカウントを作ったまでのこと。ユーチューブの音声版です。

 去年お会いしたお客様が、ボストン滞在中も番組を発信されるのをとても楽しんでいらして、なるほどねえ。。。面白いなあ。。。とは思っていたのです。でも、まさか自分がやろうとは思わなかった😆

 それでも、もしかしたらブログに新しい表情ができて面白いかもしれない、と思い出したら急に興味が湧いてきたのでした。
2007年から始めた私のブログ遊び。興味のおもむくままに徒然に書いていたら、全ブログを合わせると、1日平均1500ビューをいただけるようになりました。微力ながら、これで何かのお役に立てることはないかなあ。。と思ったのです。

 私が発信するものであるならば、私が興味を持ったグループ。私が会いたいと思う人、ぜひ紹介したいと思う人、そんな私基準でボストンで頑張っている人、ボストンを愛する人を応援できる。それはとても楽しいことではないかと思ったのでした。
言うなれば、ボストン版「徹子の部屋」

 そんなことを考え出したら楽しくなって、友人の Tomoko Iwamoto に挿入歌はこれにしたいと申し出たら、快諾してくれました。






  先日久しぶりにボストン日本人会婦人部にお邪魔して、10年以上も前に役員として活動していた頃を懐かしく思い出しました。
そのころに作ったページは今も使われていて、あの頃素直に綴った言葉に、新しい気づきをもらったような思いがします。
「様々な世代を超えて、ニューイングランドに暮らす人々のネットワークを広げていけたら楽しいと思いませんか?」

 このラジオは、きっとそんな私の新しい出会いの場になってくれるような予感がします。たくさんの方に、ご出演いただけたら嬉しいな😊
興味を持たれた方は、ぜひ私までお気軽にご連絡ください。